呼吸のように・・・

俳句のエッセー

再会

また、たくさんの句集が手に入りまして、

大変忙しくなってきました。

そうなると、また肩を痛めてしまうので、

その辺りは、運動をしつつ、休みをとりつつ、

管理しています。が、

やはり、悪くなりますね。

腕の痛みは突然襲ってきて、

屈みこんでしまうほどです。

しかし、勉強にもなりますし、がんばります!

先月、他界された千田一路先生の句集が、

残り、まだ3冊あります。

早く公開したいと思います。

俳句を読んでいますと、悲しくなってきますが、

せめて遺された作品を、一人でも多くの方に

見ていただけるようにしたいと思います。

お電話いただいたときは、感激しました。

能登の千田です」と仰って、興奮して、

上手く話せなかったのですが、

これが最初で最後でした。

千田先生、天国でお会いしましょう。