呼吸のように・・・

俳句のエッセー

欲をいわなければ

年齢も年齢になりましたし、

贅沢も言えなくなりました。

もちろん、抜け道もありますし、

挑戦する余地もあります。が、

いわゆる世間一般には、という話です。

しかし、それでも、ですね、

いいこともあったりします。

感謝、ですね。

今の私は、他に方法がないので、

挑戦してみたいと思います。

私は、しばらく呆然として心を整えましたが、

姉は姉で、いろいろと口では言うものの安堵感もあったようで、

昨夜は、泥のように眠っていました。

やはり、疲れていたのだと思います。

私も同じです。

安心が欲しいと思うのは、人間なら当然。

とりあえず、頑張ってみましょう。

目の前に集中しましょう。

今日のスケジュールは、

9つの仕事の予定。

内、完成せねばならないのは、

5件、かな。

毎日、これです。

なくなりません。

一つづつし上げましょう。

まず、ほうじ茶をいただきますか。

やっぱり、煎茶にします。

カテキンたっぷり。