呼吸のように・・・

俳句のエッセー

眠いのに

よなぐもり、が続きます。

本当に砂が舞うように、もうもうとしています。

車も汚れると皆、同じ思いです。

今日は、もう、八重桜がきれいでした。

それで、花見の人出もありましたが、

寒くて、花冷えの日でした。

 

戻って、ちょっと栄養素を考えて、姉の不調対策メニューを思案。

豚肉とレタス、そして牡蠣がないので

オイスターソースにして、

どれだけ効果があるかわかりませんが、

安眠を誘うお料理をしました。

お陰で、私が昼寝してしまい、午後はつぶれ、

姉は、また早々と寝てしまっています。

これは、効果があったでしょうか。

あとは、朝起きて、体調が戻っていればOKです。

思い出しましたが、私は栄養士の免許があります。

活用すればいいじゃん!という感じで、

今、改めて目覚めて、本気でメニューを考え始めています。

栄養素、本気で計算をおいてみますか。

楽しめば、何でも簡単にできます。

そんなものでしょうか。