呼吸のように・・・

俳句のエッセー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に

気が付けば、こんな夜中に。 早く寝なきゃと思いつつ、 だらだら起きています。 寝ようかな、と思って、 が、今度は別の障害が。 お腹空いた。。。 この時間に、さすがに食べられないです。 お腹空いた! 寝られないです。 困りました。

疲れすぎて

今日は、良く勉強したね。 疲れているのに、 高ぶって眠れません。 参りました。

Kindle版キャンペーン

Kindle出版 市堀玉宗 『法話集 命の風光~俳句の窓辺から~』 本日9月15日(金)午後5時より 無料キャンペーンを実施いたします! 9月19日(火)午後4時59分まで。 法話集 命の風光 : 俳句の窓辺から (一般社団法人 アート・ボックス) | 市堀 玉宗 | 仏教 | …

眠い

久々、でもないですが、 頭を使って、疲れました。 眠い、眠い。 姉が、憑き物が取れたかのように、 身体が軽くなったと言っています。 何?何か憑いていたの? とおもしろおかしく、騒いで、 今、眠い。眠い。 冗談はさておき、 これで、悪いことも収まれば…

審査に入りました

Kindle出版、初の出版手続きを終え、 審査に入りました。 後は公開を待つばかりです。 I先生に続いて、私のエッセイ集。 立て続けに公開手続きを終えました。 72時間以内に公開とのこと。 上手くいくことだけを祈りつつ。 今日は疲れました。 明日は、母校へ…

2万文字

大変、大変。 もう、助けて~と叫んでしまいます。 2万文字とは、長くはないけれども、 短くもありません。 訂正するだけで、たいそう疲れます。 もう、助けて~! それから、それから、 いろいろ、いろいろ・・・ 皆さんも大変だと思いますが、 私もかなり…

終わった

なんとか、一冊終わりました。 本文だけですが。 20000字とは、さほどの量ではありませんが、 それでも、それなりに大変です。 疲れました。が、安堵が勝ります。 さて、相変わらず、経済問題が大きいのですが、 賭けるしかないです。 自分に。 不正があれば…