呼吸のように・・・

俳句のエッセー

4強揃う

新型コロナウイルス、無感染者地域対決。

4強が出そろいました。

岩手・山形・鳥取・島根

以上です。

富山は、今日、脱落しました。

例の京産大の宴会に出席していた20代女性が

感染したそうです。

若者には、もっと社会性を持ってほしいですね。

その集いそのものに問題があり、

また、その女性は被害者だとも言えますが、

自分の行動が、どのような影響を及ぼすのか、

しっかりと考えて、責任ある行動を求めます。

これから社会人になるのですから、自覚を持ってほしいですね。

これで、北陸は全滅しました。

後は、高齢の方などへ感染させないように

注意しないといけません。

医師会が緊急事態宣言を出すとか。

もう、宣言されたのでしょうか?

緊張感をもって、蟄居しましょう。