呼吸のように・・・

俳句のエッセー

有難うございました

ネット俳句、私の担当は終わりました。

丸四年になりますか。有難うございました。

来年からは、別の担当者になります。

引き続き、募集は続いておりますので、

是非、ご応募ください。

 

起業して三年です。つまり、

ほとんどの期間が被っていたので、

私にしたら、本当に大変な四年間でした。

明日こそ、明日こそ、と

毎日、希望を抱いて仕事をしてきましたが、

人には限界があります。

そろそろ、潮時でした。

よく頑張ったと思います。

 

足場と考えていた人たちが、まったく動かず、

まったくの無反応。また、その理由が、

クラウドファンディングの際見えて来ました。

ですから、2年前に結論は出ていたのですが、

副主宰からお気遣いいただき、お気持ちに応えるため、

2年を過ごしてきました。

何の改善も見られないため、

これ以上は、さすがに無理でした。

皆様、お世話になりました。

有難うございました。

 

これは、今回に限らず、ですが、

今後、インターネットに暗い方は、

信用しないことにします。

なぜなら、情報が著しく不足しているからです。

新聞やテレビを見られないのと同じで、

そんな環境に生きている人は、

すでに終わっているからです。