呼吸のように・・・

俳句のエッセー

遠峰

私の助けはどこから来るのでしょう。
見渡す山々、その向こうから来るのでしょうか?
私の助けは来る。
天地を造られた主のもとから。
主は、私が疲れて休んでいる時も、守ってくださっています。
主は、どうしようもなく無力な私の代りに
課題と取り組んで下さいます。
主は、私のために、
すべてに力を注いで下さっています。
ただ、
その事を見つめ、信じていられますように。
あなたと歩む幸せな事実を
信じ続けることができますように。

主は、あの山の向うではなく、この私の傍にいてくださいます。
絶えず守り、導き、共に喜び、悲しみ…
主は全知全能の神。私の父。
主は、その時に、必ず来てくださいます。