呼吸のように・・・

俳句のエッセー

マグニフィカート

私の中で、神が大きくなりますように…

全知全能の主なる神様、あなたに不可能はありません。
それを知らされているにも関わらず、
私は、主を小さく考えてしまっていました。

些細なことに挫け、自分を嘆き、これからの時を心配します。
忘れてしまっています。
すべてをご存知で、すべてを導いてくださる方を。
知らず知らず、自らの力に頼っていることを知ります。

私の中で、神様が大きくなりますように。
すべてを用いて、最善を成し遂げられる方。
ただ、主なる神にゆだねることが、私たちにできることです。

主がお与えくださったことであれば、何事も主が責任を負われます。
行く手に何が起ころうとも、主がお望みになるのであれば、
それは、叶えられるでしょう。
主なる神にゆだねて進みます。

信頼し、信頼に応えて…