呼吸のように・・・

俳句のエッセー

名称変更

オンライン俳句図書館は

ミルトス館へ名称を変更しました。

宜しくお願い申し上げます。

 

 

屋号は、福江編集プロダクションから、ミルトス館へ、

昨年の7月に変更をしていました。

理由は、インターネット上で、

オンライン俳句図書館の著作権などについて、

某出版社が事実と違う情報を言いふらして、

炎上騒ぎとなったためで、

看板にケチがついたように思い、名称を変更していました。

この度、「図書館」という名を外したわけですが、

この名前は好きでしたが、どうしても、

無償のイメージが強かったため、

この度、はっきりと

デジタル図書制作&公開サービスサイトとして

事業である旨を打ち出しました。

イメージは大切です。

 

本事業を真似る人はないと思いますが、

そんなことをしたら、ちょっと、いじめるかもしれません。

しかし、それはないでしょう。

採算合いませんから。

 

ミルトス館には、珈音があります。

実は、これが優れもので、またお金がかかっているのです。

これからは、珈音を中心に立て直します。

勝算あり、かな?

不安。