呼吸のように・・・

俳句のエッセー

デジタルへの無理解

今日は、四苦八苦して、

休憩して、用事を済ませて、

また四苦八苦して、

とうとうできませんでした。

こんなことも多々あります。

デジタルを舐めてはいけません。

時間がかかるのです。

まだ、アナログが上だと思っている人は多いようですが、

デジタルは技術が必要なのです。

実態が無い分、手続きが大変なのです。

一つ躓くと、時間ばかりが経ち、

一向に成果がでません。

それがデジタルの世界です。

この技術力を軽んじてはいけません。

難しい単語を知っていたり、

高度な文章を書けたりするのと同じように、

デジタルも、大変な技術です。

ボランティアで得られるようなものではありません。

明日は、HP更新の日ですが、

その事実を知ったうえで、見ていただきたいですね。

正しい評価を求めます。

私はエンジニアではありませんから、

遠慮してきましたけど、

何を受け取ってきたかを、正しく知っていただきたいです。

HPの作成の相場は、1ページ5万円です。

一回の更新も5万円相場だそうです。

商工会情報。

知らなかったでは、すみませんよ。