呼吸のように・・・

俳句のエッセー

冬満月

今日は満月でした。

大きな月が、山から昇ってきました。

迫力ありました。

満月とは知らず眺めていましたが、

完璧な丸さに気づき、

今日は満月だったのかと、驚き喜びました。

吉兆、という言葉を思い浮かべていました。

今日はいい日でした。

今日はいい日です。

 

兄弟たち、わたし自身は既に捕らえたとは思っていません。

なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、

前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって

上へ召して、お与えになる賞を得るために、

目標を目指してひたすら走ることです。

(エフェソ3:13-14)

 

私たちにあるのは、未来だけです。