呼吸のように・・・

俳句のエッセー

オープンの日について

オンライン俳句図書館ですが、

オープンを12月8日へ変更となりました。

お待ちくださっている方々へ、お詫び申し上げます。

12月8日とは、

トラトラトラの日ですね。

あるいは、ジョン・レノンの命日でもあります。

あ、私のメルアドも、ジョンのアルバム名からとりました。

こちらは、普段は、あまり使っておりませんが、

大事な場面では使います。

何としても、自分にとって「いい日」を選ぶ私です。

延期されても、楽になるわけではありませんので、

毎日、頑張っています。

が、今日は、いよいよ腰がやられました。

椅子の高さが良くないのですね。直しました。

また、口の中のケガが、まだ完治せず、

半病人のようです。

痛いのはつらいですね。

私はキリスト者ですので、必ず、

主がいい日を選んでくださるのだと信じています。

遅くなっても、遅れはしません。

最善を歩んでいると信じ、

日々、淡々と進めています。

www.haiku-sen.com

来てくださいね。

また、西畠匙さんの『曙光』を探しています。

どなたかお持ちの方は、ご連絡くださいませ。