呼吸のように・・・

俳句のエッセー

鬼のかく乱

姉が具合が悪いと言って、

今日で二日目です。

驚きました。

めったにないことです。

この前に、姉が具合が悪くなったのは、

まだ父が生きていた頃でした。

よりによって、私の手作りクッキーを食べた後に、

胃の調子が悪くなって、父は私に、

「もうクッキーは作るな」

命じたのでした。

今でも、私のせいではないと思っています。

今回は、姉は、自分で作ったカレーを食べた後でした。

心配は心配ですが、安心しました。

疑われずに済みました。

二日間、消化のいいものだけにして、今は回復したようです。

鬼の霍乱。

雪が降らなくて、本当に良かったです。