呼吸のように・・・

俳句のエッセー

エタノール

消毒用エタノール、ついに店頭に帰ってきました。

ようやく普通に戻った感じがしました。

PCなどの機器や掃除用に使っていた消毒用エタノールでしたが、

コロナ騒ぎで手に入らなくなり、指先用アルコールで

代用していたりしましたが、勝手が悪かったので、

消毒用エタノールを買うことができて、有難かったです。

買い溜めはしませんが、一個ぐらい予備があってもいいかもしれません。

第二波が来る前に準備しましょう。

マスクも、自作のものがお気に入りですので、

今日も作って遊んでいました。

気分転換に役立つ作業です。

明日はもう6日。

7月も矢のように飛び去っていかないように、

毎日、大切に過ごしたいと願っています。