呼吸のように・・・

俳句のエッセー

土筆

今日の句会の兼題は「土筆」。
まだ、見ていませんので、記憶で詠みました。
どうしても詠みたくて、詠めなかった、
夕日の土手の土筆。
日が透けて、ペンライトのような姿の土筆。
とてもきれいな姿ですので、動画を撮ったこともありました。
十分、表現できたとは言えませんが、まずまずだと自分で思いました。
皆様の作品は、お隣の「雉北陸地区のブログ」をご覧くださいませ。
金沢句会は人数が多い分、いい句もたくさん出されます。
私の仲間たちも、優れた作品をたくさん投句してくださいました。
本当にうれしいです。
記念日の特選句もありました。
神様からのプレゼントでしょう。
恵み多き句会でした。
これからも楽しく俳句をしたいですね。
句会の皆様と神様に感謝…