呼吸のように・・・

俳句のエッセー

寒中お見舞い

寒中見舞いが届きました。
年賀状もいただいておりましたから、
何があったのかと、ちょっと不安になりました。
読みますと、
私の差し上げた年賀状が、三等(切手)に当たったそうで、
そのお礼のお葉書でした。

ご丁寧に、有難うございます。

そういえば、まだ、番号を確認していません。
見てみましょう。
ささやかな幸運も、元気の源です。
私は、のんびりしたところがあって、
人の悩みのシグナルに、反応が鈍いと反省すること頻りです。
夜になって思い出す、さまざまな出来事に、
とりなしを祈りたく思います。
ダメな私の代わりに、主が共にいて、支えてくださいますように…
皆様へ祝福がありますように…