呼吸のように・・・

俳句のエッセー

コンサート

今日は、教会でコンサートがありました。
「風がはこぶいのちの調べ」
ソプラノは、菅 英三子さん(東京芸術大学教授)
オルガンは、谷内江潤子さん(金沢教会オルガニスト
まさしく祈りの歌でした。
心が、神様に向いて昇っていくような感じでした。
お誘いした方はたくさんありましたが、
その中で、3人の方が来てくださいました。
いずれも初めて教会へいらした方です。
神様が導いてくださったのです。
私は臆病者で、人をお誘いするのは得意ではありません。
それでも、できることをしていきたいと思います。
ささやかです。
たった一粒の種ですが、神様が成長させてくださいますように。
今日、お会いした方々に祝福がありますように…