呼吸のように・・・

俳句のエッセー

イースターおめでとう!

今日は、主がご復活された日です。
おめでとうございます。
教会学校では、恒例「たまご探し」に、子供たちが熱中したようです。
私も、手作りのイースターエッグ(復元たまご)を用意して、
欲しい方に差し上げました。
数が多くなかったので、取り合いになるかと心配しましたが、
ただの「飾り物」の卵だとわかると、
な〜んだ…と、手にとっても返す人が、続出。
教会の方々は、「茹で卵」がすごく楽しみなのですね。
食べられないという理由で、もらっていただけなかったわけです。
それでも、「うちの犬に…」と持っていかれたりしました。
今頃、ワンちゃんのおもちゃになっているのでしょうか。
それでも、喜んでいただけるならうれしいです。
イエス・キリストは、死より蘇られて、
今も生きておられます。
主の御旨を実践する戦士にしてください…
そう願いました…
主と共にありますように。
祝福がありますように。