呼吸のように・・・

俳句のエッセー

爪の色

起業家が注意すべきこととして、

貧乏そうに見えたら、足下を見られるとか。

上品な話ではありませんし、

都会のことでしたが、

分かる節もあり、納得しました。

そして、焦りますね。

貧乏を恥としない私は、

色々、構わずに過ごしているからです。

というので、棚から発見された

いにしえのマニキュアを

付けてみました。

ピンク。

さくら貝みたいですよ。

そろそろ年だし、

そこそこ綺麗にしていないと

みっともないかな。

したこともないような、

睫毛ばさばさの化粧でもしてみますか。

一生に一度くらい、

プラダを着た悪魔になってみたくもない

こともない、かな。

一生に一度くらい、金髪にしてみたい、

と言った医者もいましたし、

そんなことを想像しては、

楽しんでいます。

何の話?あ、マニキュアでした。

ということで、

爪をピンクにしてみました

というお話でした。