呼吸のように・・・

俳句のエッセー

今日はイースター

今日は、復活祭。
あいにくの雨でしたが、落花が美しい、いい日でした。
イースターエッグを、教会学校の子供たちが配ってくれました。
昨年より100個追加したそうで、たくさんいただきました。
ピンク、グリーン、イエロー、オレンジ、そして、プリント絵柄。
全種類を戴き、お腹いっぱいになってしまいました。
食べ過ぎですね…
私のイースターエッグは、中味のない、復元卵です。
和紙など、綺麗な紙でくるんで仕上げます。
せっかくなので、今日、いただいたイースターエッグも復元してみました。
上手く割れず、成功したのは、3つだけでした。
今日の卵は、もう染めてありますので、内側から補強して仕上げました。
それなりに満足の仕上がりです。
イースター、おめでとう!
感謝でいっぱいの一日でした。