呼吸のように・・・

俳句のエッセー

沢木欣一シリーズ

名作を電子化したいと思いつつ、

なかなか手を付けられずにいましたが、

この度、一気に沢木欣一の三冊を仕上げようと思います。

『遍歴』『往還』『交響』です。

俳句のテキスト化はできていますので、

前書きを加え、校正をして、あとがき・奥付を加えて、終了です。

それほど時間はかからないと思いますが、

校正は、時短というわけにはいきませんので、

それなりに時をかけて仕上げます。

それでもsigilに入れる時に文字化けしたり、

なぜか、消えてしまったりして、それが厄介です。

仕上がりの段階で、もう一度チェックしますが、

その際、透過光になりますので、

間違いを発見しにくくなります。

これは仕方がありません。

ということで、再入稿、ということになってしまいます。

システムの会社の担当者さま、ごめんなさい。

ということで、月末納品予定の作品は、

沢木先生と、句会報と、もう少し入ってくる予定です。

評論は、今回も間に合わないかと思います。

ごめんなさい。

おたのしみに。。。