呼吸のように・・・

俳句のエッセー

おめでとう

気が付けば、復活祭も終わっていました。

皆様、イースターおめでとうございます。

遅くなりましたが、お祝いのメッセージです。

何をしていたかというと、

句会の先生の四十九日で、またお荷物の整理など

お手伝いに行っていました。

復活祭に四十九日とは、きっと今頃は

天の国でハッピーだと思います。

皆様とお会いされているでしょう。

なんとなく、嬉しい思いでいます。

悲しみ半分、喜び半分といった、不思議な気持ちです。

実は、これは内緒ですが、

澤木欣一先生の短冊を頂いてきました!

ご一緒した句会の方と山分けして、

その方には、徹先生の色紙を差し上げました。

「石蕗の花」の句の色紙です。

こちらも捨て難かったのですが、

もう一枚、純子先生の短冊も頂いてしまったので、

こちらは譲歩しました。

「風」の方々の資料は、大切に保管いたします。

今後、役立つようにできたらいいと希望しています。

時代は移ります。

保存も大切な役割だと思います。