呼吸のように・・・

俳句のエッセー

極月

今日は、いろいろありました。

充実したというのか、慌ただしかったというべきか、

大変、忙しかったです。

分らないことは、恐れを抱きますが、

よく知っていくと、安堵に変わります。

そのようなものですね。

無知というのは、恐れにつながるということでしょう。

雉の今月号が届きました。

また、北陸から巻頭です。

改めて、ご報告をいたします。

朝顔勝手連は、もう咲かなくなりました。

最後にお花を見たのは、

先月の21日だったかな。

寂しくなりました。が、種は毎日採っています。

来年へ向けて、新しい命です。

極月となり、はや3日。

クリスマスも間近です。