呼吸のように・・・

俳句のエッセー

リアル図書館

水曜日は図書館へ寄るのが習慣化しそうです。

今、図書館は長居できなくて、

ゆっくり見られませんが、

それでも本の匂いや、棚に揃った図書を見ていると、

嬉しくなります。

図書館は夢があります。

やはり、図書館はいいですね。

リアル図書館を目指して、奮闘中です。

これらが皆、スマホだけで閲覧出来たら、どんなに素敵でしょう。

夢があります。

「オンライン俳句図書館」は、12月上旬のオープンです。

こだわりは、PCでもスマホでも読めること。

著作を守る意味で、ダウンロードできないこと。

リフロー式でお読みいただけます。

私自身、とても楽しみです。

12月1日には、間に合わないかもしれませんが、

オープンは12月1日、ということになっています。

オープンした日が、(いつであっても)、

その日が12月1日ということにします。

という強引さで、12月1日オープンです。

まだ、良く分からない方が多いと思いますが、

使って頂いたら、きっとその魅力に感動するでしょう。

もし、お気に召しましたら、著者の皆様、

是非、ご協力をお願い申し上げます。

楽しみになさっている方が、世界中にいらっしゃると信じて、

夢を見ながら、PCに向かう毎日です。