呼吸のように・・・

俳句のエッセー

小春

冬用タイヤに変えてきました。

予約してあり、30分程度で済むはずでしたが、

タイヤの消耗が激しく、買わなくてはならないはめになり、

しかも、直ぐにいたします!とのことで、

待つこと1時間45分、仕上がりました。

時間とお金を使いました。

が、これで安心して一冬を過ごせます。

一月には兄が戻って、車を使います。

兄の安全のためにも、最善を尽くさねばなりません。

待つ間、小春日を旧家の周りで楽しんできました。

良く分かりませんが、名家だったようで、

今、保存、公開されています。

ただ、今日は休刊日でした。

残念。

それでも、鵯、熟柿、蔦紅葉、さくら冬芽に出会いました。

神様は、こんなところにも豊かな贈り物をしてくださいます。

祈りつつ、その時を過ごし、

祈りつつ、これからの時間を過ごすことができますように。