呼吸のように・・・

俳句のエッセー

オンライン

いよいよ、オンライン句会が実現するかもしれません。

リモートで全国の皆様と句会ができたら、

毎回、全国大会的盛り上がりになりますね。多分。

オンライン飲み会や講習会は、

今後、続けたいという割合は低かったそうです。

やはり、会って話したりした方がいいのでしょうね。

同感です。

ただ、距離があって普段は会えない方々とのオンラインならば、

画期的だと思います。

今度、試してみる予定です。

まだ、使い方が十分ではないので、練習して、

有志を募りたいと思います。

世間からみたら、ずいぶん遅いズームデビューですが、

私たちは、私たちの「時」があります。

挑戦することはいいことです。

皆様、とにかくやってみましょう!

良いも悪いも、その後です。