呼吸のように・・・

俳句のエッセー

春の雨

昨日、友人から電話がありました。
「雉」同人 吉田泰子さんが、急逝されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
足が痛いとおっしゃって、2月の句会はお休みでしたが、
その他、具合が悪いということは、伺っておりませんでした。
突然のことで、気が動転してしまいました。
昨年の3月14日、小室登美子さんが他界され、
吉田泰子さんにも、大変、お世話になりました。
その一年後、まさか、吉田さんが逝去されるとは、誰が考えたでしょう。
一日一日の大切さを思います。
今年は、5月の同人会を、金沢で開催いたします。
北陸地区一同、総力を挙げて挑みますので、
どうぞ、皆様、お力添えくださいますように、お願い致します。
お通夜は、13日(火)午後7時より いなば葬祭センター たんぽぽ
御葬儀は、14日(水)午前10時より 同上
住所:小矢部市赤倉97
TEL:0766-67-7100
今頃、林徹先生、泊康夫先生、宮崎修先生と山さん、小室さん…
皆様と再会され、句会をなさっておられるかもしれません。
私の母も、その中に居るかもしれませんね。