呼吸のように・・・

俳句のエッセー

普通の人

あれこれと騒いでいるうちに、4月も残りわずかとなりました。

曜日の感覚がなくなってきましたが、新しいリズムを定着させて、

体調を整えて、過ごしていきたいと思います。

本日、宿題が終わりました。

ほっとしました。

どうなることかと思いましたが、焦ってはイラつき、

吠えていましたが、喉元過ぎればなんとやらで、

充実した気分で、次への意欲もわいてきています。

思えば感謝すべきことばかりです。

が、チャンスはいつもピンチで、ピンチはいつもチャンス。

頭がきりきりするほどの緊張もありますので、

喜んでばかりではないわけです。

大抵は、吠えています。

口から火を吐いていますが、終われば、普通の人になります。

今は、普通の人の気分です。

今日はこのまま終わりたい・・・

おやすみなさい。

明日から、また、別の宿題です。