呼吸のように・・・

俳句のエッセー

畑の宝物

畑に宝物があると知って、
持ち物すべてを売り払い、その畑を買ったというお話。
これは、神様のたとえ話で、神の国を指しています。
素敵なお話だと思います。
持っているものをすべてに替えて、大切な一つを手に入れるのです。
この答えが、「神の愛」ですね。
終わりの日まで、ずっと信じていけますように、願うばかりです。
今日は、それなりに予定が進み、あと一つ残すだけになりました。
ちょっとホッとしました。
そして、気づきました。
10日ほど前に、足の小指を打ち付けて、未だに具合が悪いということを…
時々、ピリピリとした痛みが走り、冷たいような痛みは続き、
腫れは引きません…これは、
骨に支障が出ているかもしれないです。
明日は教会に出かけねばなりませんので、
週明けに改善してないなら、行きましょう、病院へ。
痛いけど、なんだか気分がいいのは、新緑が美しいからでしょうか?
ほのぼのしています。