呼吸のように・・・

俳句のエッセー

負けるな!

 それゆえ、わたしは弱さ、侮辱、窮乏、迫害、
 そして行き詰まりの状態にあっても、
 キリストのために満足しています。
 なぜなら、わたしは弱い時にこそ強いからです。
             (Ⅱコリント 12:19)

わたしの主、わたしの神。
父なる神は、わたしを愛しておられる。
わたしを助け、導いてくださる。
絶えずわたしの傍で、わたしを守ってくださる。
だから、わたしは恐れない。
 (負けるものか!)
神はわたしを、このままのわたしでいいと言ってくださる。
どれだけの嵐が吹こうとも、わたしは恐れない。
わたしは、弱い時にこそ、強いからである。