呼吸のように・・・

俳句のエッセー

長島伸夫先生の猫。

ブログアイコンを変えてみました。

もう、お亡くなりですが、

大切な作品の一つです。

 

猫の作家として有名だった長島先生ですが、

いつも猫数匹を家族同様にかわいがり、

一緒に住んでいらっしゃいました。

その猫たちですが、

長島先生の作品の猫には、

絶対に近づかなかったそうです。

やはり、主人の大切なものは分かるのだそうで、

悪戯したり、壊したり、

教えたわけではないのに、

絶対にしなかったそうです。

動物も分かるのですね。

 

他に、小さな作品と、

父が亡くなった時に、大きな猫を頂きました。

大切な猫ちゃんたちです。