呼吸のように・・・

俳句のエッセー

性格分析

私は、子どもの頃から活動的でしたので、

勉強より運動や図画工作や音楽が得意でした。

一番弱かった頭を鍛えようと、

大学で学びましたが、楽しかったです。

父は良く分かっていたようで、

そういう分野が私には向いている、

と姉に話していたとか。

どういう分野か、分かりませんけど。

私は、父に似て、

職人的な部分があります。

研究などに向いているかもしれません。

ただ、頭がついていきませんけど。

性格的には、こつこつ何かをする方がいいかもしれません。

落ち付いたら。

落ち付いたら。

やってみたいことがあります。

主がお許しになれば、ですが。

やってみたいことがあります。

寿命が延びていますよね。

まだまだ、成し遂げられる仕事がありそう、

と思いませんか。

私は、思います。

何と言うか、止められないのです。

夢をみるのを。