呼吸のように・・・

俳句のエッセー

また来た

PC作業ですが、たくさんの入力をする場合、

できるだけノートを使うようにしています。

が、やはりデスクトップが便利なので、

ついつい、こちらを使用してしまっています。

先日から、それほど無理をしたつもりはないのですが、

また、やって来ました。

肩と腕と、背中の痛みです。

背中から、段々上昇してきて、

やがて頭痛にまで発展し、坐って居られなくなることは

分っていますので、休息をしっかりと挟まねばならないでしょう。

眼に影響すれば、ますます疲れがでます。

しまった!という感じです。

今日はこれからも頑張るつもりでいましたが、

早めに切り上げて、明日に持ち越しです。

ちょっとしたスポーツよりも無理が利かないし、

身体に悪いPC作業だと思います。

付き合い方が難しいです。