呼吸のように・・・

俳句のエッセー

お風呂

ボイラーが壊れて、銭湯を渡り歩く私たち。

近所のスーパー銭湯、初めて行きました。

若い方がたくさんで、広くて、楽しくて、

いい感じでしたよ。

こんなことでもなければ、絶対行かなかったと思います。

高いけど。

毎日行くところではないかと思います。

が、かなりの癒しになると思います。

明日は、どうしようかな。

もう一つは、夕方、5時半までに入らないといけなくて、

ちょっと早すぎる感があります。

コロナで営業時間を短縮したところも多いですし、

難しい時代です。

夕方、明るいうちに銭湯へ行くなんていうのは、

昔懐かし「昭和の風景」ではないですか。

悪くないですが、恥ずかしいですね。

贅沢な気もします。