呼吸のように・・・

俳句のエッセー

来た!

わが思い出の一句(自句自解)

原稿依頼がきました。

120字ということでしたが、おそらく、

自句自解の部分が120字だろうと判断し、

俳句の字数は考えず、すぐに書きあげました。

もう、すぐに書きあげました。

締切は、来月20日でしたが、ぎりぎりになれば、

他の用事も出てくると思い、出来る時に仕上げようと、

もう投函しました。

あまり早く仕上げると、書いたことも忘れてしまうので、

しっかりと手帳に書いておきます。

今回は、雉誌以外の一句を選んでみました。

間違いなく、思い出の一句です。

何月号に載るのでしょうか。

楽しみにして待ちます。