呼吸のように・・・

俳句のエッセー

書きました

説教看板、書きました。

ちょっと、長文でしたので、

二行でバランスを整えるのに苦心しました。

放置してあった筆ですので、毛先が荒れてしまっていて、

払いがうまくいきませんでした。

これも言い訳でしょうか。

主に最善をお捧げしないといけないのですが、

これで失礼いたします。

手抜きではありません。

実力です。

書は楽しいですよ。と言って、また凝り出すと

時間ばかりが過ぎてしまいます。

バレエを見れば、バレリーナになりたかったと思うし、

書をすれば、書家に本気で憧れる私です。

いつまでも、子供のように夢中になれるのは、

我ながら、すごいことだと感心します。