呼吸のように・・・

俳句のエッセー

無情の世界

簡単に言えば、

力があっても、条件が整わなければ、

希望が叶わないように、

望んだものが、いつも手に入るわけではありません。

と、考えて、ふと

You Can't Always Get What You Want

というフレーズが頭に浮かびました。

そう、ストーンズです。なつかしい。

しかし、思い出そうとしても思い出せない、

日本語タイトルです。

英語のタイトルは、You Can't Always Get What You Want

だったはずですが、日本語はなんだったでしょうか?

調べたら出てきました。

無情の世界

子供の合唱付き。

なつかしいので、ホンキートンクも聞いてしまいました。

至言です。