呼吸のように・・・

俳句のエッセー

コロナ終息への祈り

今日(3月25日)日本時間午後8時から

全世界で祈りを合わせよう、という

教皇様の呼びかけがあったので、

私たち、家族も「主の祈り」をお祈りしました。

次に祈りを合わせるのは、明日の午前2時とのことで、

ちょっと無理だと思いますので、

主の祈りのあと、聖書を読み、お祈りをいたしました。

コロナは、必ず終息すると信じて、

神様の救いを信じて、

この試練には、大いなる実りが与えられると信じて、

主にお願いいたしました。

週末は、東京閉鎖(?)になります。

私も、用事が済めば、まっすぐ帰ります。

そして、祈らねばと思います…