呼吸のように・・・

俳句のエッセー

クリスマスプレゼント

今日は、教会でクリスマスプレゼントが配られました。
80才以上の方、ご病気の方などへ、
カードを添えてカレンダーが贈られました。
綺麗な包装に、私もわくわくして見ていました。
喜んでくださるかしら…
期待と、少しの不安と、ささやかな願いと…

  今日、ダビデの町に救い主がお生まれになった…

その喜びは、今日、私たちの間にあります。
教会で出会った方々。教会以外で出会うことのなかった方々。
毎日曜日ごとに、共に礼拝する方々。
聖徒の交わりに、主の愛が表れますように。
この愛の輪の中に、全世界が入りますように…
祈りをつづけます…