呼吸のように・・・

俳句のエッセー

呼び集められた者

「わたしのもとへ来なさい」
主がお呼びです。
私たちは不完全で、誤解や失敗や過ちから逃れることはできません。
弱く、頼りない私を見つけて、抱き上げてくださいます。
「わたしのもとへ来なさい」
子猫が拾われていくように…
巣から落ちたひな鳥を手に乗せるように…
傷ついた羊を、両手に抱えるように…
主は運んでくださいます。

自分の足で歩くこともできなかった者が、
抱かれて、運ばれて、豊かな土地に置かれます。
人の一生はこのようなもの…
大切なのは、抱き上げて下さる方を知ることであり、
生きるとは、持ち運ばれるということだと知ることです。

明日は主日
主が礼拝へと招いておられます。