呼吸のように・・・

俳句のエッセー

感謝

今日は、何時もの時間に起きられず、

疲れを客観的に感じた次第。

近頃、珍しい症状でした。

辛いことがたくさんありますが、

今日はいいこともたくさんでした。

本当に感謝します。

 

まず、高点句になりました。

本当に久々、快挙です。

やはり、嬉しいです。

そして、

気の重い仕事も終りました。

神様が味方をしてくださったので、

楽しい時間となりました。

本当に嬉しく思います。

しかし、不安や危機はまだ続きます。

頑張るしかありません。

心がくじけそうになると、

文句も言いたくなります。

が、今日は教えられました。

たとえ命が奪われたとしても、

魂は主の御手の中にあるということを、です。

私は、幸いを生きています。

きっと大丈夫です。

今日は、感謝のうちに一日を終えることができます、

本当に幸いなことです。