呼吸のように・・・

俳句のエッセー

気持を新たに

心を入れ替えると約束した

3月が始まりました。

第一日は、どうだったでしょうか。

心配も尽きませんが、

すべてをお委ねして、心を今に集中させ、

全力で時を過ごしたでしょうか。

まだまだ。

不十分です。

明日も頑張ります。

 

今日は、嬉しいことがありました。

とても素敵なことです。

神様のことも、たくさんお話しました。

思い出話も。

とても刺激になりました。

こうして、人と人とのつながりで、

人生は成り立っています。

神様、有難うございます。

そして、日曜日は、初めての遠隔句会です。

かなり緊張しますが、初めてですので、

でも楽しめたらいいと思います。

楽しむことが、大切です。

神様、有難うございます。