呼吸のように・・・

俳句のエッセー

考えられない

今日は、いいことがありました。

新しい本を頂きました。

句集です。

感激でした。本当に。

昨日、メッセージが届いて、

今日、届くなんて、嬉しくて仕方がありません。

しかも、絵付サイン入りでした。

それ以上に、

こんなに面白い句集は、初めてでした。

大笑いしながら読んでいました。

考えられません。

句集ですよ。句集で大笑いなんて、考えられないでしょう。

視点や、語り口が普通ではないと思いました。

ご本人は極めてまじめに書かれているのでしょうが、

頭の中が凝り固まった(?)学者さんであるだけに、

感じ方、見方、表現の仕方が、独特で、

私にしたら、意外に次ぐ意外で、個性の極みです。

素晴らしい。楽しい。

笑うことは良いことですね。

世界が明るくなりました。

有難うございました。

明日には、力いっぱい、感想とお礼を認めます。

長くなり過ぎないように注意します。