呼吸のように・・・

俳句のエッセー

降りましたね。

かなりです。

今日一日で、1メートルぐらいになったでしょうか。

大変なことになりました。

融雪は追いつきませんし、

二車線は一車線の幅になり、

立往生の車があちらこちらに見られ、道を塞いでいます。

午前中は、まだ、なんとか車で動けましたが、

午後は、もう駄目でしたね。

引き返しました。

新しくしておいて良かったです。タイヤ。

戦車のようにむりやり突き進みました。

我が家は青空駐車なので、雪を捨てる場所がなく、

かくなるうえはと、雪踏みを開始。

駐車スペース全体を50㎝ほど嵩上げしてみましたが、

成功しましたよ。

問題が起こった時、そこから何かが生まれると知っていますので、

さて、どうするか…と考えるのが好きです。

明後日には、晴間があるようです。

改善されることを願っています。