呼吸のように・・・

俳句のエッセー

ケーキ

クリスマスも終わり、ケーキも無くなりました。

淡々と時が過ぎていきます。

イチゴのケーキの後は、レアチーズケーキを頂きました。

りんごとクルミが入っていて、

切り口は、「白和え」のようでしたが、

とてもおいしかったです。

毎年、ちょっと違ったケーキを注文してみては、

比較して楽しんでいます。

さて、今日は、クリニックへ定期健診に行ってきました。

来月は検査するよ、と言われて、

それまで調子を整えておかねばなりません。

たいしたことではないのですが、

見張られていると思うと、しっかりしないと!

と思って、不摂生の歯止めになっています。

先生は教会の方ですから、ご気楽に出かけていますが、

コロナで、クリニックの緊張は尋常でないことは確かです。

はやく平穏な日々が戻るといいと願っています。

明日は、今年最後の日曜日です。

礼拝へ行ってきます。

youtu.be

是非、冬休みにどうぞ!