呼吸のように・・・

俳句のエッセー

バレンタイン

今日はバレンタインデーでした。
私は、父の遺影に供えたチョコレートを返してもらって、
コーヒーと一緒にいただきました。
美味しかったです。
お父さん、ごちそうさまでした!

教会では、バースデーカードをお出ししています。
2月では、14日生まれの方が、3名いらっしゃいました。
おめでとうございます。
ご主人にチョコレートを差し上げて、
ご自分はプレゼントをいただくのでしょうか?
また、
ご主人へのお誕生日プレゼントに、
チョコレートを添えて差し上げるのでしょうか?
それとも、プレゼントがチョコレートだったりして、
それは、ちょっと怒るかもしれませんね。

チョコレートばかり食べると、皮下脂肪が増えるので、
チョコレート味?の紅茶を買ってきました。
香りがチョコレートで、カロリーの心配なし。
香りは、リラックスするのに効果的です。
一日の終わりに、自分への一杯のプレゼントです。

お休みなさい。
明日は、主日
教会へ出かけます…