呼吸のように・・・

俳句のエッセー

感謝会

日曜日は主の日。
今日は受洗者が与えられました。
高校三年生で、春から東京の大学へ進学されます。
親元を離れるので、神様に守っていただけるように、
皆の祈りです。

新しく姉妹となった彼女へ、学生会の長老がお願いをいたしました。
母教会を離れても、教会の礼拝へは出席してほしいし、
家族である私たちのことを覚えてお祈りしてください。
私たちもお祈りしています。
遠く離れても、祈りあって歩んでいきたいと願っています。
このような内容でした。

時間と空間を超越しておられる神様を賛美し、祈り、崇めます。
新しい姉妹の誕生に、天の国は宴会を開いて、
天使たちが大喜びしていることでしょう。