呼吸のように・・・

俳句のエッセー

花の下

日曜日は主の日。
今日は、今年度初めての礼拝です。
4月から伝道師としての任に就かれた女性の伝道師が、
教会の前に立って、信徒を迎えてくださっていました。
教会の門の前に姿を見つけて、顔がほころびました。
待っていてくださる方があると、うれしいものですね。
実感しました。
まだ、満開ではなかったと思う桜ですが、
雀たちが散らした花が、コロナロードに吹き込んでいました。
その落花を、ときに踏んで、聖堂へ案内してくださった伝道師。
これから、毎日曜日が、ますます楽しみになりそうです。
月の第四週めの日曜日、説教は、こちらの伝道師がなさいます。
女性らしいお話が聞けるかと思うと、また、うれしさがこみ上げます。
賜物をたくさん持っていらっしゃる先生です。
皆様も、ぜひ、教会へいらしてくださいね。