呼吸のように・・・

俳句のエッセー

弛んできた

こちらは、まだ、揺れています。

昨日も今日も、

少し強い揺れを感じました。

震度5を経験し、以来、揺れ続けています。

地震発生のメールも、

小さな揺れでは、来なくなりました。

またか、といった感じです。

ですが、先ほどは、

家がピシッと言い、

かなりユラユラしました。

大きいかな、と思いましたが、

案の定、メールが届きました。

 震度1

え、それだけ?

震度1なんて、

気付くか気付かないかの

ささやかな揺れではないですか?

先ほどのは、しっかりゆれていたと思いました。

地震計が正しければ、

家が弛んできたのかもしれません。

揺さぶられましたから。

だんだんと古くなってくるかと。

辛いです。