呼吸のように・・・

俳句のエッセー

フリース解体

裏起毛のフリースジャケットですが、

もう着なくなったので、

捨てようと解体しました。

が、腕の部分はレッグウォーマーになることに気付き、

フードは、寝るときの帽子にできると思い、

ちょっと加工して仕上げました。

寝るときに、頭が冷えるので、

帽子を買おうと思っていたところでした。

これで、間に合います。

また、胴部分は、簡単に羽織るか、

ルームシューズを作るか、まだ決めていません。

こんな再利用が私は好きで、

作品ができると、とても嬉しい。

粗末なものですが、

自作の喜びがあります。

こんなことをして、今日の夜は遊んでいました。

頭を空にするのも、大好きです。